進捗どうですか

ダメです! がんたです。

今日は「らせつ封魔伝」の進捗の報告。
殆ど進んでにゃい。

タイル

さて、まずやりたいことは、

マップエディター(Tiledというソフト。上の画像)からマップデータ(txtファイル)を書き出して、ゲーム側で表示させるということです。

結果、出来ました。

muraMusume

 

うん、まあショボイ画面だけど、とりあえずこれでいいのだ。

さて、出来ることとして、
レイヤーを何枚でも重ねられる。
マップサイズの変更が自由に出来る。
マップチップ画像を何枚でも使える。
ゲーム起動中にマップの編集・読み込みが出来る。

ということで、最終的にはゲーム遊びながら作れるようにしようということで。
ひとまず大変なところを一つクリアー。まだまだいっぱいあるけどがんばるます。

らせつ封魔伝フィールド戦闘曲(仮)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)