アホの子バージョンアップ

さて、前回書いたアホの子(AI)ですが、ちょっとあれは後回しにしようかと思います。

その代わり、他の部分でちょっと賢くしておきました。

今回の更新は、

・描画が奥のほうから順にされておらず、キャラが不自然な重なり方をしていたのを修正(画像1つ目)
・敵に近づき過ぎず、攻撃範囲ギリギリのところから攻撃するようになった(画像2つ目)
・ 移動時に、プレイヤー同士、AI同士ならすり抜けられるようにした。

と、こんな感じです。

 

続きを読む アホの子バージョンアップ

アホの子

さて、今日はAIの改良をしてました。
やったことは、
・一番近い相手に攻撃するようにした。
・敵が攻撃範囲内に居る場合は、その場で攻撃するようにした。
と、こんな感じです。あとは、ちょっと前からわかっていたけど直してなかったのを何とかしようと思います。

敵との間に通れないマスがあり、かつそれが広がっている場合、周り込むことをしてくれない。
というものです。
(下記画像を参照)

続きを読む アホの子

夏コミ受かってました

◎貴サークルは、土曜日 西地区“ひ”ブロック-11b に配置されました。

土曜日ということは、8月11日ですね。

というわけで、体験版になるかと思いますが、夏コミ参加します。

体験版って言っても、プログラムはほぼ全部出来てないといけないので、かなりキツイっす;;

続きを読む

状況説明

こんにちは、がんたです。

まずは状況説明を。

僕は現在、「exeCUTE」というサークルで、主にプログラマーをしています。

作っているゲームのタイトルは「Fantasy of Alice(仮)」で、ステージクリア型のパズル要素の強いSRPGライクなゲームです(わかりにくいっ

とりあえず画面はこんな感じです↓


続きを読む