進捗など

デジゲー博、皆様お疲れ様でした。
来て頂いた方、どうもありがとうございました。

下のちびキャラは新メンバー雨核(あめかく)さんが描いてくれました!
なにこれ超可愛い。もう使えるところにバンバン使って行こう的なスタイル。


raki_miniChara
主人公 ラセツ・ラキ

yatuha_miniChara
ラキの相棒 ヤツハ

ten teru_miniChara
マスコット的キャラ てんてるちゃん

 

さて、だいーぶ時間が空いてしまいましたが、
やっとこ少しずつ進んできました。
らせつ封魔伝はPC版、VITA版を出す予定でいるため、
VITAでの調整がかなりネックです。

でもなんとか処理落ちせず動くようになってきました。
マップのモデリングを担当しているTeraさんの超スキルのおかげです。
本当にありがとうございます。

色々な技術的問題が解決されつつあり、
もう少しで、「あとは死ぬ気で作るだけ!」という状態になりそうです。

冬コミにはどうにか体験版が出せるよう頑張ります。

rasetuvitatest

ちなみにVITAで動いてる的な画像を。
結界魔法陣が地形に張り付いて歪んだりするようにしているテスト。

 

「進捗など」への2件のフィードバック

  1.  
    てんてるちゃん超可愛いと思います。
    そしてVITA版・・・だと!?出先でお手軽にできそうでよさそうですね。てか同人でVITA対応とか初めて見たんですけどかなり難しくないですか?
    体験版楽しみにしてます

    1.  
      やかん2さん、いつもコメントありがとうございます!
      Unityというゲームエンジンで開発すると、VITAにも書き出し可能なので、実は誰でも作成自体は可能です。
      ただメモリや処理速度の問題で、ちょっとリッチなゲームにすると、なかなか調整が大変になってきます。
      それでも少し前まで考えてもいなかったことがこうして出来るというのは同人ゲームの進展を感じますね。
      体験版、のびのびになっていて、未だ出せるかどうか不安ですが、頑張ります・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)