今日の更新っ

いつもニコニコあなたの隣に這いよりペロペロなめなめしたいですっ!

ということで、がんたです。

今日の更新は、ちょっと頑張ったつもりだったんですが、さほど多くはなかったような。
時間だけはかかっているような。

そんな今日の更新の目玉は~~ 戦闘中会話が出来るようになりましたっ!

いや、実は元々できてたんだけどね。テストしてなかっただけで。
てかこれやる為に自作エンジンやってるところも多少ありますしお寿司。

戦闘中の会話。これは会話コマンドを選択すると、隣接しているユニットによって会話が変わったりはしない機能です。

しないよ! うん、しない。だって大変だもの! できなくはない! できなくはないんだ、ケド。やったらさ、

俺、死ぬ。

でもそういう可能性もあるなーと、作ってる最中に思えてくるのが面白いところですねー。
マップエディタなんかは結構簡単に作れた割に面白いです。戦闘中にマップ弄れるし。

他には戦闘中のモーションを追加したり、ノベルシーンのスクリプトをやっておりました。

いやもう本当時間ない。

どうしよう。気合? それしかない。 1日4時間半睡眠万歳。寝る。

 

 

「今日の更新っ」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私の方と同系列のゲームを作成なさっているみたいで、釣られてきましたー

    日記一通り読ませて頂きましたが、タクティクス系のシステムがあまりにも不足していますねw
    タイルの高さによる描画順変更や、水中、タイル輪郭線描画に、巨大オブジェ配置対策と
    色々やっておかないと、倒れますよw

    もう完成しているかもしれませんが、アホの子は、対象までの移動距離を、移動した後に再度計測しておくことで、解決します。

    それではー

    1. tikuさん、初めまして。
      同系列のゲームを作られて居るのですね、お互い頑張りましょう!
      助言有難うございます。参考にさせて頂きます。

  2. こんばんわです。がんたさん
    1日4時間睡眠・・・・
    やっぱりプログラマーという人種は
    そういう運命なんですね。

    1. リリックさんこんばんわー。
      そうですねぇ。まあ楽しいから良いんですけどね。
      これがつまらなかったらおしまいです。
      そういう意味でもメンバー皆で盛り上げて行けるとベストですね。
      幸い今のメンバーは凄く良い人たちなので、なんとか頑張れてます。
      いやホントに、感謝しております皆様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)