ザ・バースデイ・アタック

なんでもいいから更新したほうがいいかなと思ってブログ更新してみるテスト。

ゲーム制作は新機能追加をちょこちょことやってます。
あんまり進みは良くないです。

いつだったかwikiを見ていてたまたま発見してしまったちょっと面白い記事を紹介。

ズバリ「誕生日攻撃」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E6%94%BB%E6%92%83

誕生日といったらハッピーなイベントのはずなのに攻撃、だと・・・?
まさかバースデーケーキに爆弾でも仕掛けるというのか。

と思ったらどうも暗号攻撃方法のひとつのようです。
中身を解説するには「誕生日のパラドックス」というのを知っておくことが必要。
ちなみに僕にはよくわかりませんでした。

とりあえず名前のインパクトだけはあるよね。
英語でいうと「バースデイ・アタック」  ちょっとカッコイイ。
可愛くいうと「おたんじょうび☆あたっく」

うん、意味わからない。

暗号の世界は奥が深いね。

C++の世界も底が見えないけどね。

 

 

「ザ・バースデイ・アタック」への2件のフィードバック

  1. こんばんわです。がんたさん。
    ついに冬コミまで、2ヶ月くらいですね。
    調子はいかがですか?

  2. リリックさんこんばんわ。
    コミケ受かってしまいましたが全然進んでません。
    今日から本気だします;;
    睡眠時間がバニッシュです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)