キャラクター紹介1 ラキ

人物紹介と物語背景を兼ねて

今回は主人公ラキの紹介です。

ラセツ・ラキ

天界に住む鬼族、羅刹族の長である羅刹家当主。
毘沙門天の弟子。
かつては剣も術も、琴、生け花、家事その他すべて出来ない
我儘なお転婆姫であったが、父ラセツ・ゴウガが死に、羅刹家当主となってからは心を入れ替えた。

毘沙門天の最後の修行として、人間界での妖魔退治を命じられる。
人間界で出会った吉備津 武彦(桃が大好物の為、桃太郎と呼ばれる)と一緒に旅をし、
鬼ヶ島の温羅を打ち倒した。

鬼ヶ島の温羅を倒す際、封印結界を使った。
封印結界は、相手と自分を共に結界の中に封じ込め、
どちらかが死ぬと外に出られるという結界。
ラキと温羅は2日間の戦いの末、ラキが勝利したが、
現世と時間の流れが違う為、現世では20年の時間が経過していた。

武彦は行方不明となっていたが、
息子の桃之介が産まれており、15歳となっていた。
ラキと桃之介は、武彦の捜索と、妖魔退治の旅をすることにした。

2年が経つも、武彦の行方は分からず、旅を続けていた。
ある日、近くのヤツミ村の周辺で妖怪たちが暴れているという噂を聞き、
2人はヤツミ村へと出発した。

———————————————————————————————–

お団子大好き
蜘蛛は嫌い

羅刹家当主となってからは、礼儀だったり節度を弁えていることが多いが、
桃之介に対してだけは、かつてのわがまま振りが見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)